2007年07月13日

ネット株・ミニ株で稼ぐ ミニ株なら1万円以下から始められます

ネット株・ミニ株に初めて興味を持った方のなかには、株は高いものと
思っている方も多いのではありませんか?
実は、私も最初はそうでした。

株の値段は企業(銘柄)によってそれぞれ決められています。
購入するのに必要な最低金額が100万円のところもあれば
1,000円以下で購入できる銘柄もあるのです。
そのため、自分の予算に応じて、いくらからでも始めることができるのです。

ネット株・ミニ株を始めようとしている初心者の方が、株の値段を見るときに
気をつけなければならないのが、株が売買されている単位です。
株は1株ずつ、売られている銘柄もあれば、10株ずつや、1,000株ずつ
売られていることもあります。

ネット株・ミニ株に関わらず、この株の売買単位のことを『単元株数』といいます。
例えば、毎日のニュースなどで「今日のA社の株価は500円です」と
聞いたとしても、その株の単元株数が1株なら500円でも購入することが
できますが、単元株数が100株なら、100株まとめて購入しなければ
いけないので、その株を購入するのに必要な金額は、5万円となります。

しかし、ミニ株なら単元株数以下の、より小額の金額でネット株を
始めることができるので、初心者の方は最初はミニ株から始めるのがおすすめです。
posted by ネット株・ミニ株 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。