2007年07月12日

ネット株・ミニ株で稼ぐ ミニ株の特徴

ミニ株の特徴のひとつは、何と言っても「単元株数より安く買える」という点。
いろいろな銘柄を眺めていると、1株の値段は安いのに、単元株数が多くて
欲しい株が買えないということがあります。

その様なときにこそ、『ミニ株』の出番です。
通常はあきらめるしかないと思っても、実は単元株数の10分の1の単元数で
株を購入することが出来るのです。

『ミニ株』は正式には『株式ミニ投資サービス』といって、証券会社が提供する
株の利用方法のひとつです。

ミニ株は単元数を10分の1にすることが出来るので、1,000株のものは
100株から、10株のものなら1株から購入することが出来ます。
もちろん、購入に必要な金額も10分の1になるので、予算に合わせて
様々な株を購入することができます。

単元株数の10分の1から購入することが出来るとなると
ネット株・ミニ株初心者にとっては、とても扱いやすいですよね。
ミニ株に挑戦してみたくなった方もいるのではないですか。

ただし、ミニ株は証券会社が、一度自分たちで株を買って、それを投資家に
売るという形式をとっているので、全ての銘柄を購入することは出来ません。
また、証券会社によって買える銘柄数は変わってくるので、証券会社選びから
検討する必要があります。
posted by ネット株・ミニ株 at 14:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。

Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。